商品レビュー記事 PR

MTG Style Kidsをレビュー!座るだけで姿勢を矯正してくれる便利な椅子

MTG STYLE KIDS
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、いちもくです。

椅子に座る子供の姿を見て、姿勢の悪さが気になったことはありませんか?

勉強中だけでなく、食事中も猫背になってしまったり、椅子の上であぐらをかいている子供も意外と多いもの。

そんなときに便利なのが、MTGのStyle Kids(スタイルキッズ)です。

スタイルキッズは、座るだけで子供の姿勢をサポートしてくれる姿勢矯正椅子。

我が家には小学生の娘が2人いますが、使い始めてわずか数時間で、姿勢矯正の効果を実感できています。

今回は、実際にスタイルキッズを使ってみて感じた、メリットとデメリットについて本音でレビューします。

 

Style Kids(スタイルキッズ)とは

Style Kids(スタイルキッズ)とは、株式会社MTGから発売されている、子供用の姿勢強制椅子のことです。

MTGの製品には、座った姿勢を矯正するための椅子以外にも、正しい立ち姿を促すための商品や、姿勢と体幹を整えるための商品などがあります。

サイズ W300×D250×H230
重量 約400g
材質 ポリプロピレン、EVA、エラストマー

Style Kids(スタイルキッズ)の種類

f:id:ichimokusan:20170815230741j:plain

Style Kidsには、Style Kids LとStyle Kidsの2種類が用意されています。

Style Kids Lは、推奨身長125~155cm。

Style Kidsは、推奨身長100~130cm。

僕の娘は、2人共身長が130㎝以上なので、Style Kids Lを購入しました。

 

使ってみて感じた、Style Kids(スタイルキッズ)のメリット

本当に姿勢が良くなる

f:id:ichimokusan:20170815230935j:plain

学習机で勉強する際と、ダイニングテーブルで食事をする際に、娘にStyle Kidsを使ってもらうようにしました。

座った瞬間に、見違えるほど姿勢が良くなっています。

 

食事の姿勢

Style Kidsを使う前は、かなり猫背な姿勢になっていました。

f:id:ichimokusan:20170815231013j:plain

Style Kidsを椅子の上に置いて座ると、背筋がピンと伸びています。

f:id:ichimokusan:20170815231039j:plain

 

正しい姿勢を維持できる

学習机で勉強する際に使えば、正しい姿勢で勉強ができます。

f:id:ichimokusan:20170815231134j:plain

姿勢が良くなると、集中力も増した様子。

正しい姿勢の方が疲れにくいのか、時間が経っても正しい姿勢を維持したまま座れています。

stylekids

画像引用元:Style Kids(スタイルキッズ) | Style | 商品情報 | 株式会社MTG

 

テレビやゲーム、読書にも最適

Style Kidsは、座椅子のように床に置いた状態で使うこともできます。

f:id:ichimokusan:20170815231305j:plain

画像引用元:Style Kids(スタイルキッズ) | Style | 商品情報 | 株式会社MTG

読書やゲームなど、リラックスタイムにも使える椅子です。

 

集中力が持続する

f:id:ichimokusan:20170815231457j:plain

Style Kidsを使い始めてからは、学校の宿題を終わらせるまでの時間が大幅に短縮できるようになりました。

以前は、いざ机に座ってもなかなか勉強に取り掛かれなかった様子。

でもStyle Kidsを使い始めてからは、すぐに宿題に取り掛かれているようです。

姿勢が良くなると集中力も持続するようで、宿題を一気に終わらせられるようになりました。

 

脚を組まなくなった

f:id:ichimokusan:20170815231814j:plain

娘は椅子に座る際、脚を組んで座る癖があったんです。

脚を組む癖は、骨盤がゆがむ原因になりかねません。

特に子供の場合、下半身の筋肉がバランスよく成長しないので、運動能力が低下する可能性があると言われています。

Style Kidsを使えば、両足を自然に閉じた状態でないと座る際に違和感を感じます。

だから自然と、足を組む癖が矯正されます。

 

軽くて持ち運びが楽

Style Kidsの重量は、約400g。

サイズの大きいStyle Kids Lでも、約700gしかありません。

とても軽いので、幼い子供でも簡単に持ち運べます。

 

汚れや衝撃に強い

f:id:ichimokusan:20170816091949j:plain

我が家ではダイニングテーブルでStyle Kidsを使うことが多いのですが、食べこぼしが付いても、拭き取るだけで簡単に汚れが落ちています。

耐久性にも優れているので、少々乱暴に扱っても壊れる心配がありません。

特に幼い子供が使うことを考えると、汚れや衝撃に強いのは非常にありがたいです。

 

フローリングに置いても滑りにくい

f:id:ichimokusan:20170816092011j:plain

底面には、ラバー素材が使われています。

フローリングに直接置いても、座ってしまえばずれにくく安定しています。

当然、椅子の上に置いても滑りにくいので安心です。

 

使ってみて感じた、Style Kids(スタイルキッズ)の気になる点

正しく座らないと痛い

f:id:ichimokusan:20170815232212j:plain

Style Kidsに浅く座ってしまうと、背中が痛くなってくるようです。

奥までお尻を入れて座るのが、どうやら正しい座り方のようです。

正しい座り方をしておけば、、長時間座っていてもお尻や背中が痛くなりません。

 

さいごに

子どもの姿勢を矯正できるアイテムは、バランスチェアや

姿勢矯正ベルト

といったものもあります。

Style Kidsは、今使っている椅子の上に置くだけで使えるのでとっても便利。

勉強中だけでなく、食事中も猫背になってしまったり、椅子の上であぐらをかいている子供は意外と多いはずです。

Style Kidsを使えば、使い始めてわずか数時間で、姿勢矯正の効果を実感できるはずですよ。

それじゃ、またね。

 

 

 

ナイキ タンジュン NIKE TANJUN
【シンプルで履きやすさ抜群】ナイキ タンジュン(NIKE TANJUN)をレビュー!こんにちは、いちもくです。 コーディネートに合わせやすい、シンプルで履きやすいスニーカーがあればいいと思いませんか? そんな...
ミヤタケ(宮武製作所) プロポーションチェア CH-88W
ミヤタケ(宮武製作所) プロポーションチェア CH-88Wをレビュー!座るだけで背筋がピンと伸びる椅子こんにちは、いちもくです。 長時間机で勉強したり、パソコンで作業する機会が多い人は、肩こりや腰痛に悩まされていませんか? も...
カール事務器 エンゼル5 プレミアム A5PR
【最高に美しい削り上がり】カール事務器 エンゼル5 プレミアム A5PRをレビュー!こんにちは、いちもくです。 削り上がりが最高に美しい鉛筆削りを探している方に、おすすめの鉛筆削りがあります。 その鉛筆削りと...
ふあふあフロアチェア
サンワダイレクト ふあふあフロアチェアをレビュー!ふかふかの座り心地が最高こんにちは、いちもくです。 座り心地の良い座椅子があれば、在宅ワークがもっと快適になると思いませんか? そんな人におすすめな...